目元の小じわ~あなたの原因と対策は?

目元の小じわ対策あれこれ

小じわ歴「10年」 40代・女性

40代に入って乾燥する冬には笑わなくても目元の小じわが気になるようになりました。手がひび割れたりする時に皮膚科でヒルドイドを処方されているのですが最近ネットでシワや、ほうれい線にも効果があると書いてあったので顔にも使うようになりました。使用して3か月ほどで効果はわかりませんが肌質が改善されたので、もう少し頑張ってみようと思います。

小じわ歴「2年」 29歳・女性

やはり目元の小じわを目立たなくさせるのには、保湿が重要だと感じています。そのため現在、スキンケア商品としてメルヴィータのアルガンオイルを使用しています。1年前から使用していますが、良いポイントとしては刺激が少ない点と、ほんの数滴だけ目元に直接塗ってから化粧水を入れると、ぐいぐい肌にしみこんでいき保湿力がアップすることです。コストパフォーマンもよく、べたつきも控えめなのでオススメです。

小じわ歴「6年」 40代・女性

目元の小じわは全て肌の乾燥が原因です。ですから目元専用の小じわ用美容クリームを購入して毎晩寝る前にお手入れをしています。使用しているのはビーグレンのトータルリペアアイセラムです。かなり濃密セラムなので目元に塗るとすぐにうるおいがもどり、小じわをしっかり消してくれます。これを洗顔後のお肌に欠かさず使っていることでかなり小じわは改善されてきました。

小じわ歴「1年」 27歳・女性

今現在使用しているのは、アルージェ・モイスチャーミストローションとアルージェ・ウォーターリングマスクです。肌が弱いのでアルージェなどの敏感肌用の化粧水しか使えません。この化粧水等にしてから肌のハリと色が明るくなり、化粧ノリも良くなりました。

小じわ歴「5年」 30代・女性

高価なものは継続することが出来ないので最初から安い1000円未満のものばかり使いました。色んな化粧品を使いましたが、効果が実感できず、今は子供が皮膚科でもらう塗り薬ヒルロイドを使用しています。しわに効果は感じませんが、シミが薄くなりました。

小じわ歴「2年」 30歳・女性

以前、クレンジングオイルを使っていましたが、洗い上がりは綺麗に落ちますが、乾いた後の乾燥が酷かった為、現在は敏感肌用のクレンジングミルクか、クレンジングジェルを使っています。乾燥は無くなりました。アルジェランオーガニック濃厚ライスブランオイルモイストクレンジングミルクを使っています。

小じわ歴「5年」 40代・女性

キチンとスキンケアをしたいとは思っておりますが,毎日の忙しさに追われ,スキンケアは怠りがちです。一時は時間短縮のためにオールインワンジェルを使用していたほどです。しかし,オールインワンジェルだと保湿力が不足しているようで,目元の乾燥が気になりだしてきました。そのため,ライン使いのケアに戻しました。

小じわ歴「3年」 33歳・女性

目元の小じわを目立たなくさせるために、目の周囲のしっかりとした保湿を心がけています。化粧水、乳液の後にクリームやワセリンを塗っています。クリームはニベアクリームを使っています。ワセリンもニベアクリームもお手頃価格ですが、塗ってしばらくは小じわが目立ちません。

小じわ歴「3年」 30歳・女性

目元専用のアイクリームを使用しています。フローフシのものを愛用していますが、目元に張りが出てきたのと、以前に比べて乾燥が気にならなくなった気がします。

小じわ歴「3年」 40代・女性

以前にテレビで見た目の周りの筋肉を鍛えるマッサージをしています。君島とわ子さんがやっているものらしいですが目を大きく見開きギュッとつぶる(かなり力いっぱい)、目を横にひっぱって大きく開けようとする、というだけのシンプルなものですがこれを始めて目元のたるみが少し改善した気がします。

乾燥小じわの間がチャンス!

シワには深いシワと小じわがあります。

乾燥小じわが後者。乾燥とつくのは、されが原因だから。

進行すると深いシワになるわけじゃありませんが、乾燥小じわがあるということは深いシワがかなりできやすい。一歩手前と思っておいたほうがいいです。

つまり、乾燥小じわがある内にケアしておくと、深いシワを予防できるわけです。

さらにシワだけではありません。たるみも関係しています。

乾燥小じわが出ている状態は肌が刺激に負けやすい状態。そのためコラーゲンやエラスチンなどが破壊されたり劣化しやすくなります。

特に元々目が大きい人は、このわずかな垂れで表情が一変。かなり老け込んで見えてしまいます。

こちらもチェック:目が小さくなる老化現象の正体

目元専用のいろいろな美容化粧品や器具がありますが、一番効果があって安く済むのが保湿なんです。乾燥小じわを作らない。これがNo.1です。

乾燥小じわはまだ許容できる、と油断していると、数年の内にドッとシワやたるみに襲われますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加